日記となると三日坊主と相場が決まっているので(爆)雑記帳と言う事で
まぁ、思いついたことなどつらつらと書いてみようかなと思っていましゅ



So beautiful!じゅりちん♪

12月◎日

サイトリニュを思い立って、チマチマ作業しながら何とか11月中には完成かな?と思っていた矢先、今まで使っていたサーバーが ヘンテコリンにポップアップ広告がたくさん入るようになって、ものすご〜くウザイ!!!

無料で借りている鯖なので広告が入るのは仕方ないけど、事前に何の報告も無いまま&サポート掲示板にも多くの人から 自分のHPだけが異常なのか?とかカキコがあったのにレスが付いていない・・・なんだかなぁ・・・と思って、急きょ新しい サーバーを探してあっちこっちフラフラ・・・広告が少なめでCGIが使えるところ&容量の大きいところとなるとなかなか難しぃ

今までもサーバートラブルの度にパパちゃんが有料スペースにすれば?と言ってくれていたんだけど、私のポリシーしては あくまでも無料でHPを作る!(ただのケチとも言う)なので、がんばって探していい所が見つかった♪CGIにちょっと制限があるけど 無料なのに広告が入らずに容量も無制限♪まぁ、無料(ただ)故にいつまた規約が変わるかは判らないけど、しばらくここで落ち着けそうかにゃ〜?



12月×日

TOPページのMIDI『silver bells』(12月限定)これをにゃにゃにゃでハミングするととっても楽しいんでしゅ♪

にゃにゃにゃんにゃ♪にゃにゃにゃんにゃ♪にゃにゃにゃんにゃんにゃにゃ〜♪っと止らなくなって 延々ループしている今日この頃(爆)

時々はりしょんに不思議そうな顔をして見つめられたりするのはなぜ???
ばばダイジョブか?



蛇口猫兄弟

12月△日

10月頃だっただろうか・・・我が家の寝室はじゅりあ以外は立ち入り禁止になっていたのだけど、ある休日の夕方取り込んだ洗濯物をタンスにしまおうと ネコネコに邪魔されないようにドアを閉めてやっていたら、背後でガチャっとドアの開く音が・・・パパちゃんだろうと思って振り返ると・・・

にゃんと!はりしょんが! 最近のドアは昔のノブと違って押し下げれば開くハンドルになっているし、はりしょんが立ち上がれば充分届く高さだけど今までそんなことしなかったのでビックリだった。 最初は偶然開いただけかと思っていたけど、開ける気で開けていることが判明(苦笑)

以来、夜討ち朝駆けでベッドの上で運動会・・・布団は猫毛だらけ・・・ それでも足元で丸くなって寝てると可愛ものなんでしゅけどにゃ(*^-^*)



12月○日

TOPページの小窓にも書いたけど、一応ここでも・・・ サイトリニューアルに伴いサイト名を『WAGATEN』に私のHNを『じゅりまま(平仮名表記!)』に 変更しました。と言っても前のHPでも最近は『WAGATEN』となってたし、私もじゅりママとも 呼んでもらってたので大差ないけど(^ー^; まぁ正式に変更宣言(?)した方がいいかなぁと思ってね〜

じゅりちんが一人っ子のうちは『わがまま天使☆じゅりあ』でよかったんだけど、はりましゃも加わって 『はて?サイト名はどうすべ?』と思って色々考えたでしゅよ。『わがまま天使☆じゅりあと息子達』とか 『わがまま天使とわんぱく天使』とかね・・・でも長すぎるし、いまいちピンと来なくて苦肉の策で『WAGATEN』 と表示してたんでしゅにゃ。

で、これが以外と気に入っちゃったので正式にサイト名にしてしまおう!と言うことに相成りましたとさ。
名前が変わっただけで変わり映えしない親バカサイトでしゅけどこれからもよろしくにゃ〜!
おくちポカ〜ンのはりしょん


本にゃんはキリリ!のつもり・・・



ぷりちぃじゅりちん

12月☆日

下の続きです。で、本題の 『一気食いゲロに関する考察』とは、ましゃを見ていると 一気に食べた後にゲップをしようとして上手くゲップ出来ずにゲロッてしまっている ように見えたんです そこで試しに一気にたくさん食べたような時には食後すぐに抱き上げて背中を トントン叩いて強制的にゲップさせてやると吐く回数が激減したような気がするんですよね。

とは言え、これはあくまでもましゃの場合に限ったことなので、一気食いゲロを する全ての猫ちゃんに当てはまるわけではないと思いましゅ。頻繁に一気食い ゲロをするようなら内臓疾患なども疑われるかもしれないので獣医さんに行って くださいね!
ゲロリンパの後ケロッとしていて元気に遊んだり食欲もあり、体重減少も無いなら 『ましゃ方式』で背中トントン強制ゲップを試してもいいかも・・・と思いましゅ。



12月□日

『一気食いゲロに関する考察』
と、ちょっと大げさなタイトルを付けてみたりして(-^^-)
じゅりあは毛玉ゲロはするけど食べた物を戻した事はない。が、はりましゃ、特にましゃ は一時期割りとよく一気食いゲロをしていた。はりしょんもゲッ!ゲッ!・・・とか言って 吐きそうな素振りは見せるものの直後に『ゴックン!』と再び飲み込んでしまうのだ(爆) 食い意地の張ったはりしょんは一度食べたものは出したくないらしい・・・けど、たまに 失敗してゲロッちゃう時もあるけどね(汚くてごめんね)と、長くなったので分割・・・
仲良く寝んね






inserted by FC2 system